I am a pen! Learning English 目次ページ

2017y02m20d_192543725.jpg

「英語の丁寧な話し方」
「英会話のスモールトークに使えるフレーズ」
「返事のバリエーションを増やす」
「進捗・日付に関わる英語」
「便利な英語/ホテルで」
「便利な英語/オフィス訪問で」
「時間の前置詞」


dd6b607a6319e360c9b1f2772ceb63d3_s.jpg
「英文メールの作り方」
「知っておきたい電話での英語フレーズ」


■人気の英語ブログが見つかる
2017y02m17d_102019614.jpg


ビジネス英語 ブログランキングへ

にほんブログ村

ご挨拶 ~英語で自分の気持ちを伝えたい~

112924.jpg
「はじめまして、ジュナンです。
ブログ記事を通して英語学習を応援したいと考えています。」

というのは、2つ理由があります。

1つは、世界的に日本人は英語が出来ないと認識されている事。
日本では中学校・高校と英語を6年間勉強するのにも関わらず、

「ホテルやレストランへ電話を掛けて予約すること」
「道案内をすること」
「ビジネスで挨拶のメールを送る事」

すら出来ない人がたくさんいます。
けどね、学校では過去分詞や分詞構文まで習ってるから、簡単な英語のニュースや論文なら辞書を使いながら、読めちゃうんですよね。

「実用的な英語の物事の考え方を発信したい」って思ったわけです。



もう1つは、自分自身が英語学習で凄く苦労したからです。

正直英語は苦労しました。特に「アウトプット」ですね。

例えば、英語サークルや海外のインターナショナルクラスに行くと、 サウジアラビアや東南アジア・南米の人たちってめちゃくちゃ話すんですよね。

でもね、多くの日本人はこう言うんですよ。
「あいつらは喋れるけど、よく聞いてたら文法間違ってるから。」
ホントに。

これってね、負け惜しみなんですよね。「英会話のアウトプット」において必要なことは

正しい文法を駆使して文章を作る事ではなくて、
相手に自分の気持ちを伝える事だと思うんですよ。
※メールや論文では話は変わってきます。

だから、私は英語力とコミュニケーション能力は違うと思っています。
相手に伝える意思があれば・相手に聞く意思があれば伝わります。
たとえどんなに文法がめちゃくちゃでもね。


ただし、TOEIC600点レベルの英語力は欲しいかなー・・・。て思います。
話す時の文の構築力、最低限のリスニングスキルという意味ですね。

欲を言えば、800点レベル欲しいですが、
話をするときの文の構築の文法力さえ身に着ければ英会話は出来ると思うんです。だから600点。


このブログでは
①アウトプットのために必要な学習方法
②アウトプットのための実用的なフレーズの紹介
などの英会話に関する記事を書いていきたいと思っています。


【目次ページ】へもどる

記事を書いている人

Junan

Author:Junan
英会話を身に着けるまでの道のりは長く、先が見えにくい「航海」のようなものです。
元船乗りの駐在員が座標を見失わないように具体的な情報を発信していきます。
icon_139750_256.jpg

人気の英語ブログが見つかる

2017y02m17d_102019614.jpg


ビジネス英語 ブログランキングへ


にほんブログ村

--お勧め英語学習ブログ--------------------------
eat English
英会話学習教材「こんなときどう言ったらいいの英語表現」

毎日1フレーズ覚えていきましょう!

Youtube無料動画で10倍楽しく学ぶ英会話
楽しく視聴出来る動画、いっぱいあります!

惟神之道
語学をテーマにした記事など!スペイン語記事もあり!

-毎月お勧めブログを紹介していきます。-------

最新記事