恋愛の英会話

69c905564050d60f5a57678de4444059_s.jpg
外国人と恋愛をすると英会話力は必ず上がります。何故なら、
どのような言い方・フレーズを使うべきか・どのように伝えるべきか、真剣に悩むからです。
そのことが貴方の英会話力を底上げします。
恋愛のフレーズから英語を学びましょう。


TIPS1
「恋愛の表現」


I love you so much. とても愛しています。
なぜ、very much でなくso muchなのでしょうか。soの方が、より気持ちがこもったニュアンスになります。 口頭表現になりますので文中にはあまり使わない方が良いかと思いますが、このようなケースにはso muchがピッタリですね。

ちなみに、有名な話ですが
I love you. 私は あなたを愛しています。
の返答が
me too. 
だと、 私も 私を愛しています。
ということになりますので、ご注意ください。
I love you too. ですね。


TIPS2
「恋愛の表現②」


I like you. 貴方が好きです。
恋人未満の関係の時に、男女が良く使います。
You are funny. あなたって面白いのね。
なども、女の人が少し興味のある男の人に言ってるのは聞きますね。
もちろん、ただ面白いだけかもしれません。
I can explain! 説明出来るよ!
浮気の言い訳の時にとっさに出るそうです。
I miss you. 貴方を失う→ 寂しい。


TIPS3
「イメージから文法の復習-willと be going toの違い-」


I will miss you.
I am going to miss you.

違いは何でしょうか、

WILLは意志がそこに宿ったイメージであると考えます。"今"話を聞いて"今"寂しく思った。

GOINGということは~~に向かっているイメージが思い浮かびます。 既にmissする事が決まっており、そこに向かっている状態。
前々から知っている状態であり、失われつつある。もういなくなっちゃうんだね・・・。といったイメージがそこにあります。


【目次ページ】へもどる

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


記事を書いている人

Junan

Author:Junan
英会話を身に着けるまでの道のりは長く、先が見えにくい「航海」のようなものです。
元船乗りの駐在員が座標を見失わないように具体的な情報を発信していきます。
icon_139750_256.jpg

人気の英語ブログが見つかる

2017y02m17d_102019614.jpg


ビジネス英語 ブログランキングへ


にほんブログ村

--お勧め英語学習ブログ--------------------------
eat English
英会話学習教材「こんなときどう言ったらいいの英語表現」

毎日1フレーズ覚えていきましょう!

Youtube無料動画で10倍楽しく学ぶ英会話
楽しく視聴出来る動画、いっぱいあります!

惟神之道
語学をテーマにした記事など!スペイン語記事もあり!

-毎月お勧めブログを紹介していきます。-------

最新記事